8.21.2014

VC-100 サイクロン式クリーナー「クリンストーム」 | DRETECドリテック を買いました。

このブログ、買いものブログでしたね。

表題の、掃除機ですがデイリー使いにと購入しました。
T○SHIBAの〜、SHARピーの〜、などなど国内有名メーカーの掃除機をヨドバシカメラの店頭で試してみましたが、まー重いのなんの。太いだけで非力な腕でも軽々と動かせるのはこちらだけでした。

今回のニーズは…
  • 軽いこと
  • ちゃんと吸うこと
  • 吸引力のためにはコード有りのほうがいい
  • 収納に困らないこと
  • 色は白
  • 予算は10,000円以内
だったんですよね。
ただこれ、コードレスです。
充電器にコンセントが占有されるのが嫌だったのですが、なんとか空けて使っています。

使ってみての感想

デイリー使いのクリーナーとしてはとても優秀だと思います。
軽いのでどこにでも持っていけて、ちょっとものをどけるなどの中断のときには立たせておけます。

地味なんだけどこの立っといてくれるっていうのはとても楽なのですよ奥さん。
気を使って何かに立てかけたり、床に寝かせたり、どっこらしょと拾い上げたり。
これって大変だったんですね。
体勢を変えないで掃除を再開できるって楽なんですね。

吸引力

私は髪の毛を吸えればいいと思っていますので、十分です。
でも、絨毯にもかけていますが、ゴミカップには相応のホコリがたまるので、コードレスにしてはいい方なんじゃないでしょうか。
ゴミカップは洗えます。

収納

しまう必要がないくらい、コンパクトです。店頭で買っても1人で持ち帰れるくらい軽量でしたので。
しまうとしても、クローゼットにすっぽり収まるでしょう。

充電

満充電16時間とありますが、朝のちょいがけでもきっちり16時間充電ランプが点滅します。
???
ひょっとしたら使い切ってから充電したほうがいいのかもしれません。

すごく…うるさいです。
なので出かける間際に使っています。
このサイズ・価格帯のクリーナーに何を期待するかってことなんですけどね。

総合すると、買って良かった!といえる一品です。

☆ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

0 件のコメント:

コメントを投稿