コチラのブログからはずいぶんと長く離れておりました。
もしかしたらメールとかをいただいていたかもしれない皆様には大変失礼致しました。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
さて、本日はちょっとしたお知らせです。
我が家の暴れん坊が、先日天に召されました。
ビーグル・11歳11ヶ月。
ほんとに、あと1ヶ月で12歳でした。
よく、いや大変、がんばりました。
病気だということは以前から申し上げていたかもしれません。
悪性の腫瘍を抱え、日々闘っていました。
最後まで、生きようとがんばっていましたが、私が「もういいよ、苦しまなくていいよ」というと息を引き取りました。
わかったんでしょうかね。
彼がいないと、張り合いがなくて、本当にぽっかり胸に穴が開いたようです。
でももう彼は、痛くもないし、苦しくもないので、あとは安らかに眠ってくれれば、と。
永遠にすぴすぴ寝てるんだと。
思えば気持ちが落ち着きます。
昨日火葬を済ませて、うちにはプチ仏壇ができました。
しばらくは、一輪お花を絶やさないようにしてあげようと思います。
お盆には実家の、桜の木の下と、お気に入り散歩コースの海に、還そうかなと思ってます。
**市川市は、クリーンセンターに直接ご遺体を持っていけば、火葬後遺骨を引き取ることができます。
今回全部の遺骨を骨壷に納めることは出来なかったのですが、残りは市で合同で弔ってもらえるとのことでした。
職員の皆さん丁寧で、親切で、とても気持ちよく送り出すことができました。
ありがとうございました。
☆ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします☆


いろいろ大変なことがあったようで、お察しします。
返信削除わたしも長女が3ヶ月の頃、実家の愛犬を亡くしました。17年、精一杯生きて、我が家にいろんなものを与えてくれて、今も見守ってくれているようです。
ビーグル君も、きっと暖かくてきれいなところで、すぴすぴ気持ち良く眠っていると思いますよ。
ビーグル君のご冥福をお祈りします。
返信削除うちのもビーグル(メス)で13歳になったところで、いつも朝6時過ぎには散歩に行くのですが、最近は前のように跳ね回ることも減り、しょっちゅう寝ています。12歳で病気でなくなったと聞くと他人事ではありません。
最後まで意思が通じ合う関係で素晴らしいです。すぴすぴっていうのが、本当に似合うと思います。