2.23.2013

そうだ、ウール着物を買おう

あらやだ。2月一回も書いてないのね。

先日恵比寿に遊びにいきました。
私の目の前を横切る一人のキモノ女子。
その着こなしがすっごく素敵だった!

ツイードのコートの下はウールの着物。
古着なのか、丈が短いです。
でもそれが、ちんちくりんにみえないのは、編み上げのブーツ!のおかげ。
スムースレザーのキャメル色ってところがまた乙。

私はどちらかというと伝統的な着付が好きです。
でも、そんなおカタい頭をガツンとぶん殴ってくれた彼女の着こなしは、とても参考になりました。

ということで、『Yam、着物買うってよ』今秋公開。

古着が味があっていいのでしょうけど、普通に買います。
冬用のコートもこの際買っちゃえです。
でもすぐじゃありません。
来年の秋までに少しずつ貯金して、買おうと思います。

☆ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

1 件のコメント:

  1. ウールお着物、良いですね。
    単衣だと家で洗濯もできるので、気兼ねなく着れますし。
    コートは、洋服用のポンチョがどちらにも着回せて、便利なのも多いですよ。

    この秋の公開を、楽しみにしておりますv

    返信削除