12.25.2012

Adobe Creative Cloudを購入してみたよ

メリークリスマス!

月々5,000円でクリエイター気分になれるスーパーなツールですよ。
豚に真珠にならないようにしなくては。

クリスマスディナーな夜の合間にそれらで年賀状作り。
結局jpgをだんさんのWordから出力したんですけどね。

これはクリスマスプレゼントというよりは定期収入を得るようになったのでそのご褒美的なものです。
クリスマスプレゼントは一家の宝、Wii Uでございます。

一番のお目当てはバーチャルコンソールでロマサガ3を遊ぶことだったんですけど、予約も人気で、モンハン3Gもセットのものになったんですがこれが後に功を奏することになります。

今までWiiを持っていなかった我が家。
Wii UでVCが遊べると言っても要はWiiサービスを起動してその中で遊べるという縛りを事前に理解することができなかったのです。

まず必要になると知ったのがWiiリモコン。本体翌日、ビックカメラ船橋まで走りました。
しかしリモコンをテレビにかざしても何の反応もありません。
それを受信するためのセンサーバーも必要だったのです。すぐにトイザらスに走りましたが取り扱い無し。まわってまわってTSUTAYAで見つけましたとさ。

センサーバーがあるとマウスカーソルが出て対象をポイントすることができるのです。
そしてロマサガ3のアイコンをポイントし、起動!……と思いきや、

クラシックコントローラーが必要です。

これなんのRPG?

もうこれ以上の探索は諦めてモンハンをだんさんにやってもらいました。
モンハン無かったらただの箱でした。

そして翌日、職場近くのGEOでクラコンを買って無事始めることができましたとさ。
久々のあのオープニング、超胸熱でしたよ!

☆ランキング参加中。よろしければ1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

0 件のコメント:

コメントを投稿