10.15.2012

Windows 8 発売10/26


もうすぐWindowsが新しくなりますね。

従来のWindows OSより、大きくスタートメニューのインターフェースが変わって直感的な操作性になってるようです。
マウスでクリック文化からの大きな離脱を感じさせます。
PCの時代も終焉を迎え、これからはいよいよスマホやタブレットが主流ということですね。



スマホを初めて手にして、なんとなくこうかなっていう操作性が、Windowsにも出ました。
っていうと指で操作するの?と思われそうですがもちろんマウスで操作可です。
こういうのはずっとXPをお使いの方にこそ、転換期なんではないかと思います。

私はXP>>Mac>>スマホでフリック&タップの文化に慣れました。
思えばWindows95の時代はその操作をできる本なんかを見て覚えて親しんだわけですが、スマホを初めて目にした子供がそのままスマホを使えちゃってるっていう事実が今やそんな努力は不要、と教えてくれますね。技術の進歩を感じます。

ていうか普通に画面がかわいいです。
お手持ちのPCのアップグレードもいいですけど、これからUltrabookやタブレットなど買うのにもOSのデザイン面で選択肢が増えるかと思います。(奥様的には)



例によって各販売代理店の発売記念優待価格があります。

楽天アフィリエイトリンク

☆ランキング参加中。よろしければ1日1回クリックお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿